【リニューアル記念】少しだけ当社のご紹介
5月10日の創業記念日にホームページをリニューアルしました。
受託をメインとする会社に起こりがちな「自社のことは後回し」現象ですね・・・
リニューアルを機に、少しだけ情報発信もできればということでブログをスタートしました。
記念すべき第1回目はディレクターのしおみが担当します(..)/
当社について
今年、創立13年目を迎えるレブクリエイト。
名古屋市中区大須2丁目の大須観音から徒歩2分の場所にあります。
我々はこのドアの向こうの空間で業務を行っています。
スピーディーな連携を心がけているので、ディレクターとエンジニアは同じ空間で作業しています。
開発室を兼ねているので、機密保持の観点から
訪問いただくお客様はビル専用の会議室にお通ししています。
弊社はプライバシーマークを取得していますから当然ですね。
「たいせつにしますプライバシー」です。
会議室では、プロジェクターを使ってお客様との打ち合わせをしたり、
備え付けのホワイトボードを利用して社内ミーティングをしています。
この機会に社名の由来もご紹介!
会社名である「レブクリエイト」には社長の想いが込められています。
創造で革命を起こすという意味で
Revolution×Create=Revcreate -レブクリエイト-となりました。
会社名の通り、CreateでRevolutionし続けるべく、
「REV技術ポリシーLAB」と題して情報共有の場を設け、技術スタッフの知識レベルの底上げと、
開発環境のポリシーのアップデートを定期的に行っています。
新しいものを取り入れる取り組みは知識や技術だけではありません。
この3月より、服装完全カジュアル化が導入されました(嬉)
カジュアル化導入の知らせを聞いたときは単純にすごく喜びましたが、
反面、「仕事に対する意識が服装に表れる」ということでもありますよね。
これからは、業界問わず規定がなくても場面に適した服装をきちんと選択する
素敵センスも必須のスキルとなっていくでしょうね。そういった感覚も磨いていけたらと思います。
最近のトピック:展示会に出展してきました
レブクリエイトでは、受託開発はもちろん、自社サービスの開発も積極的に行っていますよ!
「商品開発プロジェクト」(そのままですが)として、
ディレクターだけでなく一部のエンジニアもメンバーとして
企画やアイデアの提案段階から参加しています。
自ら企画を提案し開発も手掛ける「企画エンジニア」には
業界の注目も熱くなっているようですね。
技術スキルに加えてコミュニケーション能力の高さや的確な提案、
問題解決力を持つエンジニアは今後、より重要視される人材です。
自社サービスの一つ、「アディスト-adist-」というシステムをちょっとだけ紹介させてください。
アディストは治療院・接骨院向けのオンライン予約と台帳管理に特化した予約管理システムです。
このアディストを先日、東京ビッグサイトで開催された「からだケアEXPO‘23」に出展してきました!
からだケアEXPOとは、接骨院、鍼灸院、整体、カイロプラクティックなどの
健康施術業界へ向けたBtoB商談型展示会です。
昨年の大阪開催に続き、2回目の出展でした。
今回もたくさんの方にデモンストレーションを見ていただき、
アディストを知ってもらうことができました。
初回はこんな感じで終わります。
今後はIT企業らしく技術関連のブログも載せていきたいと思っています。
お楽しみに。
Business illustrations by Storyset